• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
腰痛と便秘…そしてヨガ – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

腰痛と便秘…そしてヨガ

2019.09.28


こんにちは!ヨガスタジオグロウ自由が丘のチアキです。
今回は、18歳の娘と東洋治療院に行った時のお話をしたいと思います。


娘は今年の春から腰痛に悩み、整形外科やカイロプラクティック、整体など、あちこちの病院や治療院を巡りましたが一向に改善されず…。

高校生活最後の球技会や、体育祭にも出られず(´;ω;`)、校内ではエレベーター使用許可をもらって階を移動する生活が数か月も続き…

充実した生活が送れないと、ほんとうに困り果てていました。

色々と調べたり、相談していく中で、針治療がいいのでは?と。
早速近所の治療院に行ってみました。

すると、腰痛で診てもらおうと伺ったのですが、なんと先生は、

腰ではなくて腸が原因です!

便秘を治せば腰は治ります。

とおっしゃいました。
私と娘は、腸??と。

聞けば、娘の便秘はかれこれ5~6年続いているとのこと。。
便秘気味な事は、私も知ってはいましたが、長い何月をかけて身体のほかの部分にまで症状が出るほどだったとは、思ってもいませんでした。

余程辛かったことだろうと、私も反省。。

腸の問題は、免疫のみならず、頭の血流、腰痛、お肌、足の血流まで、影響力が大きいとのこと。


ほったらかしにしてしまった事を反省して、早速娘の便秘解消のために出来ることをしてあげよう!と決意したのでした(‘ω’)

便秘解消には、ヨガも良いですよね!!

早速娘を誘って、自由が丘店に行きたいと思います!

便秘でお悩みの方、ぜひヨガで効果を体験してみたください!

ヨガスタジオグロウ自由が丘 トライアルキャンペーン実施中!

ご予約をお待ちしております。

03-6459-7960

info@yoga-gllow.com

お写真はShino先生✨

自由が丘では、

毎週月曜日11:45-13:00 コンディショニングヨガ


毎週木曜日15:30-17:00 リラックスヨガ(タイ古式アジャスト付)

担当してくださってます。
是非体験してみてくださいね!

ページの先頭へ