• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
■たまプラーザリポート(ヨガではない笑) by K子 – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

■たまプラーザリポート(ヨガではない笑) by K子

2017.08.3

みなさま、こんにちは。
いつもgllowをご利用いただき誠にありがとうございます。
ここ数日は涼しくて我が家のフル稼働だったエアコンもお休み中です。

 

 

さて、暑い夏、どうしたって暑いのだから、いっそのことこの夏を最大限に楽しみたい。
楽しみといえば、食べる事…。
最近、食べておいしい!と思ったものをご紹介いたします。

 

 

そう…お蕎麦です。
お蕎麦といっても特に夏に食べたいメニュー。

 

 

四の五の言わずに画像をみてちょうだい!

酢橘冷かけ蕎麦

酢橘冷かけ蕎麦。もちろん十割蕎麦。

 

 

たまプラーザスタジオの裏の商店街にあるお蕎麦屋さん、半平さんで食べられます。
ヨガの後、さっぱりおいしく何か食べたいなと思ったらここで決まりですね。

スタジオから駅に行くより近いところにありますよ~。

 

 

ちなみに、お蕎麦と酢橘の相性ですが。お味はさることながら、栄養面でもとってもオススメ。

 

 

まず、ご存じの通り、蕎麦というのは栄養価が高く、ビタミンB1、B2、良質なたんぱく質、そして何よりアミノ酸スコアが高い!

活性酸素を除去する酸化防止作用があるルチンも多く含まれています。

みなさん、スタジオでルイボスティも飲んでますので、アンチエイジングはばっちりです。(ルイボスティは若返りのお茶ともいわれています)

そして、酢橘。酢橘は蕎麦には含まれていないビタミンA、Cが豊富!さらにカリウム、カルシウム、クエン酸がたっぷりなんです。(むくみやすい方はカリウムがいいですね~)

 

 

抗酸化に、疲労回復…これを聞いただけで夏にもってこい。もうベストカップル賞ものです。

 

 

食レポの記事となりましたが、ヨガも食も遊びも、そして適度なストレスも、何事もバランスが大切です。
バランスは凝り性の私の戒めでもあります笑。まっ自覚しているだけましという事にしておきましょう。

 

 

 

それでは、みなさま、本日も良い一日をお過ごしくださいませ。
gllowは全店お盆も休まず営業致します。

 

 

またスタジオでお会いしましょう~。

ページの先頭へ