• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
■マタニティヨガ&産後美ママアドバイス会 @たまプラーザテラスホール – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

■マタニティヨガ&産後美ママアドバイス会 @たまプラーザテラスホール

2018.10.11

先日、たまプラーザのテラスホールにて、Wacoal×gllowのマタニティさん向けのイベントレッスンが行われました。
instructorは皆さんもご存じの、佐久本美由紀先生。
美由紀先生のこまやかなインストラクションの元、体にも心にもスペースをつくる時間となりました。
グロウの生徒さん皆さんが声を揃えて「美由紀先生の声は癒される」とおっしゃってますが、まさにその通り。
瞼を閉じ、呼吸とともにただ腕を上下させるだけの単純な動きを続けるだけで、満たされて行く感覚と内側からの広がりを感じるクラスでした。

 

おそらく(私の勝手な想像ですが)、ヒーリング効果のあるゆらぎの種類でもある「1/f(エフぶんのいち)ゆらぎ」という周波数が入っているのではないかなぁなんて思ってます。

 

 

 

レッスン後は、Wacoalさんによる産後の美ママアドバイス会。
産後の骨盤回りをホールドしてくれるガードルなどの実物を手に取って説明して頂きました。
主に、三種類。

 
「とことん」「ほどよく」「らくちん」と、ホールド感別でラインナップされてますが、Wacoalさんによると「とことん」の支持が圧倒的だそう。(日本人は真ん中を選びがちですが…私は「らくちん」がいいな笑)

 

 

産後の骨盤回りのサイズ感は、妊娠8か月とほぼ同じということが分かっているそうで、産後の想像を超える大変な時期ではなく、あらかじめ準備しておくのがおすすめだそうです。

 
気付いた時には、「思っていた体型にもどってない」という方が多いそうで、そう気づくのが育児に少し慣れた半年過ぎたころ。体型を戻すためには、産後~半年が大切だそうです。
手遅れにならないためにも知っておくことは大切ですね。

 

 

下記、ホールでのレッスンの様子です。
いつもと違った場所でのレッスンは新鮮でした。
ヨガはいつどこでも誰でも出来るところも魅力の一つですね。

 

 

ページの先頭へ