• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
⛄自由が丘 特別レッスン&ワークショップのご案内⛄ – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

⛄自由が丘 特別レッスン&ワークショップのご案内⛄

2018.11.21

みなさんこんにちは。
ヨガスタジオグロウ自由が丘でございます☺

今回、みなさまに12月の特別レッスン&ワークショップのご案内させていただきます♪♪


12月 zenki先生 特別レッスン&ワークショップ

アーユルヴェーダヨガ ★~★☆

3週にわたり、アーユルヴェーダヨガの特別クラスを開催します!
1、2週目はテーマの中でヨガの動きを使い心も体も整えていきます。
3週目はさらにアーユルヴェーダをメインとしたワークショップを開催!
アーユルヴェーダに興味のある方、深く掘り下げたい方、 この冬、体調を整えておきたい方、必見です♪♪

IMG_1427

アーマを代謝、消化力アップ!
12月10日(月) 10:00~11:15
(通常レッスンとして予約・受講可能)
アーユルヴェーダではアーマは未消化物と呼ばれます。
秋から冬にかけて甘みが強い、消化に時間がかかる美味しい物が沢山出てきます。
消化が一番エネルギーを消耗する事ご存知ですか?消化力が弱っているのに消化に時間がかかる物を食べ続けると…老廃物にも何にもなれずただただ体に蓄積される未消化物となって毒となる。それが体の不調へと大きく繋がります。
そうならない為にアーマを代謝、じっくりと汗がかけるように動きます!
アーマは食事を抜くか、しっかり体を動かすかの代謝でしか減らせません。
最近、食後胃腸にずっと重みが残るなと感じている方、ぜひご参加くださいませ。
胃腸を整えるポーズも取り入れますのでお楽しみに。

.

.

冷えによるヴァータ、カパの蓄積・悪化を防ごう
12月17日(月) 10:00~11:15
(通常レッスンとして予約・受講可能)
アーユルヴェーダの体質(ドーシャ)はヴァータ、ピッタ、カパと呼ばれます。
その割合はそれぞれに異なり、最も多く持っている体質をその人の個性とみなす。
3つの体質のバランスはプラクリティという生まれ持った本来のバランスに戻す事が健康に繋がると言われています。
冬はその中でもヴァータ、カパが冷えに弱く蓄積されたり、悪化しやすくなります。
冷えの改善につながる動きを沢山取り入れ、朝から気持ちよく汗をかきましょう!


ワークショップ
カパの蓄積を防ぐ ガルシャナ&アーユルヴェーダヨガ
12月24日(土) 9:30~11:00
受付もしくはお電話にて承ります。有料レッスン)
通常ガルシャナ(絹の手袋を使った乾布摩擦のようなもの)は、春に溜まったカパの排出によく紹介されますが、実は春だけではなく、カパ体質だけでなく有効です。
むくみや冷え、脂肪燃焼や美肌にもよいとされます。
この冬行う事でカパの蓄積を防ぐ、そうすれば春に頑張って排出しなくてもよくなるのです。
溜め込んだものを排出、解消するのはとても大変な事。
それを未然に防げばご自身の体は楽になります。
ガルシャナでも代謝が上がり、さらにその後ヨガを行う事で全身がぽかぽかに。
冷えに困っている方にはぜひおすすめです!
最後は軽く温性効果のあるセサミオイルでマッサージ、その後シャバーサナの間にオイルが体の奥深くへと染み込みます。
至福の時間をご一緒に楽しみませんか?

 

持ち物
・バスタオル(オイルをつけた後マットにオイルがつかないようにマットの上に敷くため)
・服装は肘下と膝下が出せるもの

 

ワークショップ参加費
・会員様:1回消化+
1000
・非会員様:
4500

 


グロウでしか受けられない、特別レッスン&ワークショップになっております♪
みなさまのご参加、お待ちしております☺

ページの先頭へ