• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
【レッスンレポート】10月27日(土)Kazumi先生特別クラス – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

【レッスンレポート】10月27日(土)Kazumi先生特別クラス

2018.10.31


「フィジカルワークス」By ハタグラウンディング

 

全5回シリーズ・11月いっぱいまでの毎週土曜日に特別レッスンが始まりました!!

 
第一弾は、

【呼吸と基盤】

こちらのレッスンは、長く安全にヨガを続けるための基礎知識を、
ハタグラウディングの動きのアプローチを理解しながら身につけていくという。。
言葉にすると何やら難しく感じますが、大丈夫です!
体の使い方を、kazumi先生がとってもわかりやすく丁寧に教えてくれる、、というもの。今回の特別レッスンとして、kazumi先生が考案したオリジナルレッスンなのです!!レッスン終了後、ある会員様が、
「とても良かった!全回頑張って受けます〜!最終回に修了証のようなご褒美があるともっとやる気出ちゃうかも〜。笑」和やかな雰囲気の中、皆さまとても満足してくださった様子でした。

IMG_9882

 

こちらの特別レッスンはシリーズという事で、あと4回ございます♪
もちろん、単発で受けて頂いても、非会員さまでもOK!!

あと残り4回のレッスン詳細は、以下となります✿

 

 

第二弾
【身体の面
11月3日(土) 15:15~16:45

みなさんの普段とっているポーズを、特に身体の面に意識を向けて見ていきます。
身体の面、背骨のラインに意識を向けることの大切さに気づきを向け、アライメントを見直していきます。
特にSeating(座位)とTwist(ねじり)にスポットを当てて紹介します。

 

第三弾
【逆転
11月10日(土) 15:15~16:45
逆転の前提条件を育むポーズを順に説明し、日々これらを練習する事が強度、柔軟性、バランス力を強化することを学びます。
反動を使わずに安全な方法で入るHeadstandの練習方法を体験します。

 

第四弾
【コントロール力を上げる
11月17日(土) 15:15~16:45
その日の体調や精神状態を考慮して練習の強さの度合いを調節していく事を学びます。
小さな力で活性化させた身体と小刻みに身体を動かしていくメソッドを紹介していきます。
特にチャレンジングなポーズへの取り組み方を紹介します。
動きの途中にあっても精神、肉体共に落ち着いた状態でいることを目指します。

 

第五段
【フィジカルワークス総合演習
11月24日(土) 15:15~16:45
ラストの5回目は、今まで行ってきたものを少しづつ取り入れた動きをしてゆきます。
計4回のレッスンに参加できなかった方も、無理なく行えます。

 

 

次回もお待ちしております(^^)

ページの先頭へ