• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
10月🌼自由が丘インフォメーション – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

10月🌼自由が丘インフォメーション

2019.09.22

みなさんこんにちは。
ヨガスタジオグロウ自由が丘店でございます🌼
10月祝日レッスン・リニューアルレッスンのお知らせです✨

タイトル変更

コンディショニングヨガ
★ Shino

毎週月曜 11:45-13:00

ヨガのポーズを練習していても、体の不調が改善しないと感じたことはありませんか?
呼吸や体幹の使い方を見直さずヨガの練習をしていると、その不調を強調することもあります。
呼吸と体幹の使い方を見直してヨガを練習しましょう。
肩こり、首こりのある方、肋骨が出やすく反り腰解消のコツを掴みたい方におすすめ。 緊張を解き、脱力できる体を目指します。


10月祝日レッスン

10月14日(月・体育の日)


10:00-11:15
アシュタンガヨガ ★★ HANAE


11:45-13:00
陰ヨガ 秋の養生 ★ Shino

13:30-14:45

ハタフロー ★~★☆ ともか

15:15-16:30

リフレッシュヨガ ★ Ikuko

17:00-18:30

ハタヨーガと顔かっさ😊 なな


陰ヨガ 秋の養生

秋は夏の暑さが和らぎ過ごしやすい気候である一方で、 寒暖差、乾燥により体調を崩しやすい時期でもあります。
秋の不調は呼吸器や皮膚にあらわれるようです。
今回は、この時期に合わせた陰ヨガを練習します。
季節は巡ります、秋の養生は元気な冬を過ごすことにもつがなります。
時は流れますが、 私たちは今生で使っている体を 取り替えることはできません。
一生付き合っていく体をいたわることを積極的に楽しみましょう。

ハタヨーガと顔かっさ😊

気になるお顔のむくみがスッキリ!
たるみ、小じわ、ほうれい線ともサヨナラできる!?
「顔かっさ」を行うスペシャルクラスです。

まずはハタヨーガでじっくり身体と心をほぐし、顔かっさの 説明、実践をしていきます。
かっさは「簡単、誰でもできる、即効性があるデトックス法」です。
顔かっさで期待できる効果は、

• 浮腫みがとれて、お顔のラインがスッキリする
• ほうれい線やシミの改善
• 肩こり、首こりの改善
• 血流が良くなる事で肌色が明るくなる などなど…
(効果には個人差があります)

どなたでもご参加頂けます。
かっさを習慣にして、 貴方のキレイをもっともっと引き出してあげて下さいませ💕

【参加費】

会員様:1回消化+900円

非会員様:4,000円

【定員】
10名

※お顔にオイルを塗布しますので、当日はポイントメイクあるいはノーメイクでお越し下さい。(ファンデーションは使わないでください)


10月22日(火・即位礼正殿の儀)


10:00-11:15
モーニングエナジー ★☆ さわこ

11:45-13:00
深めるヨガ(カラダのトリセツ)★ さわこ

14:00-15:15
ヴィンヤサヨガ ★☆ Yuka

15:45-17:45【ワークショップ】
アーユルヴェーダヨガ&ネートラタルパナ〜秋に悪化するピッタを鎮静〜 zenki


アーユルヴェーダヨガ&ネートラタルパナ
〜秋に悪化するピッタを鎮静〜

暑い夏に溜まったピッタが、台風シーズンの雨や風に冷やされ、一度隠れます…
が、その後の秋晴れにより刺激され、悪化し暴れてしまうのです。
赤身の湿疹が出たり、血液の汚染に繋がります。
前半アーユルヴェーダヨガで、ピッタを鎮静させるゆったりとした動きで心と身体を休める。
ピッタの座は胃の下部にもあり、捻りポーズなどを行う事で整えられると言われています。
ゆったりと捻りポーズ行いながら呼吸も整えます。
内にこもった熱が引いていく感覚を味わいましょう。

その後はネートラタルパナ。
目に魔法のオイル、ギーを入れ眼浴を行います。
ただただ、心地良い時間を一緒に過ごしましょう♡


ネートラタルパナとは
アーユルヴェーダでは目の栄養眼浴法といわれる。
今回はアイカップを使い、ギー(優れたピッタ緩和剤、アーユルヴェーダでは油剤の中で最も優れていると言われてます)を入れ、目を浸します。
視力の向上やドライアイ、眼圧を下げるなどの効果があると言われています。


終わった後には視界がクリアにスッキリと。
気になる方はぜひご参加下さい!

【参加費】

会員様:1回消化+2,000円

非会員様:5,500円

【定員】

14名

※コンタクトは外していただきます。ネートラタルパナ後30分はコンタクトが入れられませんのでご注意ください。
※ノーメイクでお越しください。
※目の感染症がある方、発熱中の方はご遠慮ください。



皆様のお越しをお待ちしております(^^)


ページの先頭へ