• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
3月❁自由が丘インフォメーション – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

3月❁自由が丘インフォメーション

2019.02.22

みなさんこんにちは。
ヨガスタジオグロウ自由が丘店でございます🌼
3月祝日スケジュールのお知らせです☺


3月21日(木・春分の日)

10:00-11:15 春を迎える陰陽ヨガ ★☆ なおこ
11:45-13:00 プラーナベーシック(マタニティも可) ★ Yuka
13:30-15:00 アジャストメントヨガ ★~★☆ Yuka
15:30-17:00 コンディショニングヨガ ★ Shino


春を迎える陰陽ヨガ ★☆

心浮き立つ春。ウキウキした気分で外に出かけたくなる季節ですね。
一方で、血や気の巡りが滞ったり、気分の浮き沈みが激しくなりやすい季節でもあります。
陰の動きでは、縮こまりやすい体側や内腿に、効果的な刺激を届け、陽の動きでは、気持ちをリフレッシュするように動いていきます。
陰と陽、それぞれの動きを通じて、心身ともに軽やかに春を迎えましょう♡


プラーナベーシック(マタニティも可) ★

プラーナとは「生命エネルギー」です。
レッスンでは呼吸法の練習も行います。
呼吸と体の動きを連動させヨガをすることで、身体を生命エネルギーで満たしていきます。
エネルギーで満たされた体は、ポジティブなエネルギーが全身を巡り、五感が研ぎ澄まされ健康的で快適な生活を送れることでしょう。
このクラスはマタニティさんも受講できます。
妊娠中からお腹を使った深い呼吸を意識することで、自然と体の力の抜き方、リラックスの仕方が身につきます。


アジャストメントヨガ ★~★☆

アジャストメントとは「適切な場所に調整する」という意味があります。
このヨガも適切なアジャストを加えることで、体(骨格)をあるべき位置へと導く事を目的としています。
的確にアジャストする事で、正確なアーサナが取れます。
正しいアーサナでヨガを行うと、怪我の予防ができたり、エネルギーの流れを整えるなどの身体を効果的に使う事が出来るようになります。
身体の使い方を実感したい方におすすめです。


コンディショニングヨガ ★

ヨガのポーズを練習していても体の不調が改善しないと感じたことはありませんか?
呼吸や体幹の使い方を見直さずヨガの練習をしているとその不調を強調することもあります。
吸と体幹の使い方を見直してヨガを練習しましょう。
肩こり、首こりのある方、肋骨が出やすく反り腰解消のコツを掴みたい方におすすめ。
緊張を解き、脱力できる体を目指します。


みなさまのお越しをお待ちしております♡

ページの先頭へ