• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
7月 Special Lesson★たまプラーザ – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

7月 Special Lesson★たまプラーザ

2019.06.14

いつもたまプラーザ店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
雨の日が多くなり、晴れ間は貴重となりました。
グロウでヨガに触れ、心も体も晴れやかに!
7/15(月・祝) Special Lessonの開催です!


7/15(月・祝) 10:00-11:30 佐久本美由紀

ISHTA yoga ★ 夏のピッタを整える

ISHTAはサンスクリット語で「個々の」を意味します。
また、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurveda (ハタヨガ:身体的修練、タントラ:すべての生きとし生けるものを敬うヨガ哲学、アーユルヴェーダ:インドの伝統医療)の頭文字をとりISHTAともなります。  
今回はアーユルヴェーダの観点から、夏に乱れやすいピッタ・ドーシャに焦点を当て、ご自身の本来のバランスを取り戻せるように、アーサナ(太陽礼拝も入るフローで動きます)やプラーマヤーマ、瞑想で整えていきます。
クラスの最初に、アーユルヴェーダについての概説、そして、ピッタが乱れると心身にどういう影響があり、どのようにしたら整えることができるのかをお話しますので、予備知識がなくても安心してご参加いただけます。
夏を健やかに過ごすために、日常の意識の向け方のヒントになるクラスです。

7/15(月・祝) 12:00-13:30 なな

シヴァナンダヨーガ★
シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)を 練習してみよう!

シヴァナンダヨーガは、2つのプラーナヤーマ(呼吸法)から始ま り太陽礼拝、シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)を含む12の 基本ポーズがあり、それを順序に従ってゆっくり行っていくインド の伝統的なハタヨーガの1つです。
 普段の初級クラスでは、シールシャーサナの練習はほぼ行いま せんが、今回の特別クラスは、シールシャーサナの練習に挑戦します。
丁寧に説明をしながら行いますので、安心して、前向きな気持ちでご参加ください。
世界を逆さまに見てみると、何か新しい発見があるかもしれません🙃
※高血圧の方、首と肩に怪我や不調がある方、レーシックなど目の手術を最近受けた方は、シールシャーサナの練習は避けてください。

ページの先頭へ