• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
9月✿自由が丘インフォメーション – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

9月✿自由が丘インフォメーション

2019.08.21

みなさんこんにちは。
ヨガスタジオグロウ自由が丘店でございます🌼
9月祝日レッスン・リニューアルレッスンのお知らせです✨

運動量変更レッスン

陰陽ヨガ

★~★☆ なおこ

毎週木曜 10:00~11:15


陰ヨガではポーズにとどまり、今の自分と向き合うための時間を、
陽ヨガではクリパルヨガをベースに、エネルギーを高めていくように動き、
力強さやしなやかさ等、今の自分に必要な感覚を探り、心身を目覚めさせるための時間を過ごします。

特別なことをしているわけでもないのに、朝の時間が、ただただ慌ただしく過ぎていってしまう方にぴったり!
1日のはじまりに、陰と陽、それぞれの体験を通じて、意識的に自分を見つめてみましょう。

ヨガ初心者の方や、しばらくお休みしていた方も、
安心してご参加いただけます。

レッスン内容変更レッスン

マタニティヨガ

Asami

毎週金曜 13:30~15:00


妊娠中のからだを整え、健康に過ごすためのプログラムです。
クッションやブランケットを利用して無理なく、少人数制でエクササイズしていきますので、ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。

9月祝日レッスン


9月16日(月・敬老の日)

10:00~11:15
アシュタンガヨガ ★★ HANAE

11:45~13:00
SLOW-FLOW YOGA ★ Rika

13:30~14:45
ハタフロー ★~★☆ ともか

15:15~16:30
秋のポジティブフロー ★☆ Ikuko

17:00~18:30
シヴァナンダヨーガALLレベル(インドの伝統的なヨガ)★ なな

SLOW-FLOW YOGA ★ Rika


SLOW-FLOW YOGAは、呼吸にあわせた、ゆったりとした動きで流れていく、まるで人生の流れのようなヨガです。
プログラムは大きく分けて以下の 4つのパートから構成されています。

1. 朝のパート :活力を養う。
2. 午後のパート :バランスを整えマインドを落ち着かせる。
3. リラクゼーション :体のストレスを取り除く。
4. 瞑想 :自分を見つめる。

パート1では、太陽礼拝、立位のポーズをヴィンヤーサスタイルで行い、身体を目覚めさていきます。
パート2では、座位と仰臥位をひとつずつ丁寧に行っていきます。
パート3では、シャバーサナで、ゆっくり休みます。
パート4では、アーサナの後の心身ともに整った状態で、瞑想を行います。

秋のポジティブフロー ★☆ Ikuko

少し暑さが和らいで来る初秋になると、夏のつかれが出てきたり、物悲しくなってきたり、身体や心に影響が出てきます。
呼吸にのせて身体を動かして、本来持っているご自身の活力を蘇らせましょう。
太陽礼拝から土台を感じるフローやコアを意識したフロー。
丹田を意識しお腹まわりを使って、自分への自信や安定感を味わいます。
ポジティブにご自身の可能性を広げていく75分のレッスンです。

シヴァナンダヨーガALLレベル(インドの伝統的なヨガ)★ なな

シヴァナンダヨーガとは、インドの伝統的なスタイルのヨガで、呼吸法から始め、12の基本ポーズを一つひとつゆっくり行い、体、心、精神のリラックスを目的としています。
ALLレベルでは、呼吸法、太陽礼拝、サルヴァンガーサナ(肩立ちのポース)を含むビギナー向けのクラスです。
丁寧に説明をしながら進めますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。
また経験者の方でも、呼吸法やアーサナの基本を見直したい、精神性を高めたい、という方にもオススメです。



9月23日(月・秋分の日)

10:00~11:15
アシュタンガヨガ ★★ HANAE

11:45~13:00
コンディショニングヨガ ★ Shino

13:30~14:45
ハタフロー ★~★☆ ともか

15:15~16:30
リフレッシュヨガ ★ Ikuko

17:00~18:30
シヴァナンダヨーガ – シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)を練習してみよう! なな

コンディショニングヨガ ★ Shino

ヨガのポーズを練習していても、体の不調が改善しないと感じたことはありませんか?
呼吸や体幹の使い方を見直さずヨガの練習をしているとその不調を強調することもあります。
呼吸と体幹の使い方を見直してヨガを練習しましょう。
肩こり、首こりのある方、肋骨が出やすく反り腰解消のコツを掴みたい方におすすめ。
緊張を解き、脱力できる体を目指します。

シヴァナンダヨーガ
シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)を練習してみよう!
なな


シヴァナンダヨーガは、2つのプラーナヤーマ(呼吸法)から始まり、
太陽礼拝、シールシャーサナ(頭立ちのポーズ)を含む12の基本ポーズがあり、
それを順序に従ってゆっくり行っていく、インドの伝統的なハタヨーガの1つです。

今回の特別クラスでは、シールシャーサナの練習に挑戦します。
丁寧に説明をしながら行いますので、安心して、前向きな気持ちでご参加ください。
世界を逆さまに見てみると、何か新しい発見があるかもしれません🙃

※高血圧の方、首と肩に怪我や不調がある方、レーシックなど目の手術を最近受けた方は、シールシャーサナの練習は避けてください。

長期代行のご案内


9月18日~11月10日の期間内、

水曜・日曜の下記時間帯のレッスンが代行となります。

水曜日 20:45~21:55

ハタフロー ★☆ yukiko

自由が丘店では初めましてのyukiko先生♪♪


日曜日 11:45~13:00

アシュタンガヨガ ★☆ nao


みなさまのお越しをお待ちしております
☺☺☺

ページの先頭へ