• 自由が丘スタジオ03-6459-7960
  • 二子玉川スタジオ03-5717-6633
  • たまプラーザスタジオ045-902-6838
9月🌰自由が丘インフォメーション – ヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザ

9月🌰自由が丘インフォメーション

2018.08.26

みなさんこんにちは。
ヨガスタジオグロウ自由が丘店でございます🍁
月祝日クラス・NEWレッスン・変更レッスンのお知らせです🎶


NEW LESSON!!

毎週金曜日 8:30-9:30

シェイプアップピラティス ★☆ Ery

 

Ery②

 

ピラティスは、深い呼吸と共に深層部を鍛えることで、コアの強さ、姿勢改善へと導いていきます。
コアを鍛えることで体幹の安定により、ヨガでのポーズもとりやすくなっていきます。
「10レッスンで気分が良くなり、20レッスンで見た目が良くなり、30レッスンで完全に新しい体になるでしょう」
ピラティスの創設者ジョセフ・H・ピラティス
どなたでもご参加できます!続けることによって、身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛えていきましょう!
8:15~スタジオオープン致します。
また、受付スタッフ不在がです。レッスン開始と同時にスタジオ入口の扉が閉まりますのでご注意ください。


 

RENEWAL ⅬESSON!!

毎週水曜  11:45-13:00

リラックスフロー(マタニティも可)★ Asami

KAKO


 深い呼吸と共に流れるようにポーズを取ってゆきます。
連続したポーズが自分の内側へと意識を向け、心身を開放してゆきます。
マタニティの方も安心して動ける運動量になっています。
心とカラダを緩めリラックスできるクラスです。

 

 

毎週水曜  13:30-15:00

陰ヨガ~筋膜をリリースする~ ★~★☆ 弥里

弥里③

グラウンディング、ホールディング、リラクゼーションの三原則を柱とし、古代インドハタヨーガ、古代中国気功などに共通する教え、古来の動き、理論に基づき、また科学的な最新の筋膜理論に沿ったプラクティスです。
最小限の筋力で動きの目的を果たしていくこのプラクティスは、呼吸とともに自身で行う安全な筋膜リリースでもあり、身体の構造を調整し本来持っている心身の正しいエネルギー循環へと導きます。
筋肉痛が残らない、身体にダメージを与えない、それでいて終わったあとは身体の変化を感じることができるでしょう。
不必要な過度なストレッチ、過度な筋力を用いず、自由に動ける状態を目指します。


9月17日(月・敬老の日

10:00-11:15 アシュタンガヨガ ★★ HANAE
11:45-13:00 コアベーシック(マタニティ不可)★ Shino
14:00-15:15 トゥリヨガ オールレベル ★ Yoko
15:45-17:00 リフレッシュヨガ ★ Ikuko
17:30-19:00 マインドフルネスヨガ①(初心者向け)★ ともか

 

コアベーシック(マタニティ不可)
フロースタイルのハタヨガです。
アライメント提案がありながらテンポのあるペース配分でポーズを行います。
筋力アップと柔軟性、どちらにもアプローチします。
しっかり動きたい方におすすめです。

トゥリヨガオールレベル
アーサナ、呼吸、ムドラを大切にしている三位一体のヨガ。
トゥリヨガの無理なく自然な形で行う美しいフローは心と身体に心地よいハーモニーを奏で、しなやかな体幹と柔軟さを身に付ける事が出来ます

マインドフルネスヨガ①(初心者向け)
始めと終わりにマインドフルネス瞑想の時間を10分づづを取っていきます。
今この時の呼吸に意識を向け、集中のサマタ瞑想から、今起きてること全てにありのまま気が付くヴィパッサナに移っていきます。

そのマインドフルなBeingモードで身体をほぐしたり、ベーシックなヨガをします。
また最後に、『慈悲の瞑想』というのも入れていきます。
※瞑想中心のクラスです。

 

9月24日(月・振替休日)

10:00-11:15 アシュタンガヨガ ★★ HANAE
11:45-13:00 コアベーシック(マタニティ不可)★ Shino
14:00-15:15 秋のポジティブフロー ★☆ Ikuko
15:45-17:00 リフレッシュヨガ ★ Ikuko
17:30-19:00 マインドフルネスヨガ②(少し瞑想長め)★ ともか

 

コアベーシック(マタニティ不可)
フロースタイルのハタヨガです。
アライメント提案がありながらテンポのあるペース配分でポーズを行います。
筋力アップと柔軟性、どちらにもアプローチします。
しっかり動きたい方におすすめです。

秋のポジティブフロー
少し暑さが和らいで来る初秋になると、夏のつかれが出てきたり物悲しくなってきたり、身体や心に影響が出てきます。
呼吸にのせて身体を動かして、本来持っているご自身の活力を蘇らせましょう。
太陽礼拝から土台を感じるフローやコアを意識したフロー。
丹田を意識しお腹まわりを使って、自分への自信や安定感を味わいます。
ポジティブにご自身の可能性を広げていく75分のレッスンです。

マインドフルネスヨガ②(少し瞑想長め)
始めと終わりにマインドフルネス瞑想の時間を先週より長めに、取っていきます。始めに15分、後半に20分。
今この時の呼吸に意識を向け、集中のサマタ瞑想から、今起きてること全てにありのまま気が付くヴィパッサナに移っていきます。そのマインドフルなBeingモードで身体をほぐしたり、ベーシックなヨガをします。
また最後に、『共感瞑想』というものも入れていきます。
※瞑想中心のクラスです。


みなさまのお越しを、心よりお待ちしております☺☺☺

ページの先頭へ